サービス

データセンターコンサルティング

RSIでは、データセンターの導入・運用など全てのフェーズにおいて、国内外のお客様のご要望に応じたコンサルティング・サービスに確かな実績があります。

詳細を見る



データセンター運用支援

お客様のデータセンターにおける日常的なリクエスト対応、保守点検などの運用業務全般をサポートいたします。エスコートなどの基本的な対応から、ケーブルテストやトラブルシューティング、設備点検などのデータセンター運用に関わる全ての業務の対応を日英のバイリンガルにて対応可能です。データセンター専門のコンサルティングサービスに裏打ちされた質の高いサービスを提供しております。

詳細を見る



IT/ ITFM コンサルティング

RSIの他社に類を見ない特徴として、ファシリティ及びITのそれぞれの領域に跨る専門性を有し、その中間領域上で生じうるそれぞれの課題点、問題点に関し事前に防止し、適切なプロジェクト遂行を支援します。

詳細を見る



ITヘルプデスクサポート

RSIではその長きに渡るエンタープライズ・オフィスのITおよびファシリティの両側面において専門性の高い運用サービスの提供の実績を有します。

詳細を見る



リモートハンズ・サービス

国内外のクライアントのデータセンターやサーバールームに特化したリモートハンズサービスを提供しております。日常の作業対応のほか、障害発生時に現地に駆け付け、国内外のリクエスターからの電話及びメールに基づき速やかな復旧対応を行います。

詳細を見る



ファシリティ・マネジメント

データセンターやオフィスにおける、各種設備の運用・導入支援や、ワークプレイスにおけるMACや各種工事のコンサルティング業務を行っております。

詳細を見る



J-Tier/PUE認証コンサルティング

データセンター協会の定めるPUE算出方法及びファシリティスタンダード(ティア)に基づき、データセンターのPUE値及びティアの評価実績があります。データセンターに関する知識、実績及び、昨今の環境事情から来る環境負荷軽減への要求事項への認識を基に、確かなデータセンター評価を行います。またこの評価指針を基に、有効かつ市場競争力のあるデータセンターの構築運用支援を行うことに強みがあります。

詳細を見る